生活の礎

不労所得で生きていきたい人間のブログ

【中華】御徒町・大興

 

御徒町にいってきました

御徒町にいった目的はTOHOシネマズにいくためです

割と最近できたということもあり館内はきれいですし、比較的すいてるかと思います

 

チケットを購入し上映まで50分ほどあったのできになっていた中華屋をたずねてみることにします

 

場所はこちら

 

 

すこし詳しいいきかた

 

御徒町の上野側の口からでます

f:id:poriporio:20200726012534j:plain

 

右をみてみると、「上野御徒町中央通り」があるのでそこをめざします

f:id:poriporio:20200726012740j:plain

 

通りに入り20歩ぐらい(盛ったかも)歩くと地下鉄の上野御徒町の駅があります

 

f:id:poriporio:20200726012958j:plain

 

そこを右にまがるとみえました

f:id:poriporio:20200726013140j:plain

 

近いですね。最初の信号にひっかからなければ3分程度でつくと思います。

 

この日のメニューはこちら

価格はすべて750円です(ねぎ冷しとはいったい。。)

f:id:poriporio:20200726013322j:plain

 

酢豚にしました

f:id:poriporio:20200726013701j:plain

 

あつあつでやけどしました

ごはんはお代わり可能です

店内は8割がたうまっており平日のお昼時なのもありサラリーマンのかたが目立ちました。昼のみしているサラリーマンらしきグループもいました。

提供スピードは中華ですが10分弱かかりそれほどはやくありません

味のほうは、ぱっとしないすこしとろみのあるスープに、微妙な味のつけもの、はるさめ、ごはん、メインの酢豚はそれなりにおいしかったです。

ただ口コミほどおいしいかといわれるとそうでもなく(あたりの料理に出くわさなかっただけ?)、再訪はしないかなといったところです。

店員さんがお手隙の際にはお皿をみがいていたので食器類は清潔で不衛生な中華屋も多い中そういった点はすごいよかったです。

ちなみにねぎ「冷しねぎ」は冷やし中華の具がねぎバージョンのものでした。

 

 

おわり