生活の礎

不労所得で生きていきたい人間のブログ

【漫画】44話・可愛そうにね、元気くん

最近好きな漫画、

「可愛そうにね、元気くん」

著・小宮海

 

 

現在5巻までででるかな?

最初みたとききれいな絵だなと思い読み始めた。

 

以下、勝手なあらすじとネタバレと感想

 

主人公元気くんは同じクラスの八千緑(やちみどり)さんに恋してる。

八千緑さんはドジでよく怪我をする。血を流す。

怪我をする彼女の姿は美しく、そんな彼女に元気くんは恋をしていた。

そしてそんな美しい姿をもっとみたくて彼女をぼこぼこにした。

自作の漫画の中で。

 

その漫画書いてることばれてすったもんだあり、付き合うことになるわけだけど

八千緑さん、ぼこられたい癖の持ち主だったわけ。

一方元気くん、大好きな彼女を自分の手で傷つけるなんてことはしたくないわけ。

そこで今回、ヤングジャンプ20号に掲載されていた44話 「好きな子の幸せ」にて彼女に暴力をふりながら元気くんは思うのです。

「好きな子の幸せに比べたら俺の価値観なんて何の価値もないだろう」、と。

 

せつな~~

友人に好きな漫画は?ってきかれてこれだと「あれ?」ってなってしまうかもなので

いわないけど好きな漫画です。。あと八千緑っていう苗字いい。。

 

 

絵が可愛いシリーズでいうとシャドーハウスもよい(こちらもヤンジャン連載中)

ストーリーもミステリ小説のようで、主人公のエミリコのおてんば天然頑張り屋さんなところも癒されるからおすすめです

 

 

おわり