生活の礎

不労所得で生きていきたい人間のブログ

【最高中華】蒲田・歓迎(ホアンヨン)

今日は大好きな中華料理屋の紹介です

蒲田といえば餃子激戦地であり、今回紹介する「歓迎」も有名な羽付き餃子があり

テレビや雑誌で多数取り挙げられてる有名店です

 

場所はこちら↓↓

 

 

JR蒲田駅東口をでて右手にすたこら歩いていけば5分もかからずつくはず。。

 

ランチタイムには平日でもあっという間に満員になり待ちができるほど

ただ、提供スピードはめっちゃ早いし長居するお客さんは少ないため回転率がよく、待ち時間も少ない

私はよく一人でいくので円卓で相席にされがちです

 

メニューは日替わりでA~Dまで(4パターン)あって

Dセットはいつもきまってラーメンセット(塩)

f:id:poriporio:20200708235053j:plain



さいこ~においしい。

あっさりとしたラーメンに名物羽根突き餃子3ケサラダ(サラダといっていいのか?)がついて

お値段、500円!!

 

A~Cは日替わり、700~800円かな

 

とある日の茄子とカシューナッツ炒め

f:id:poriporio:20200708235506j:plain

レタスチャーハンセット

f:id:poriporio:20200708235659j:plain

空芯菜炒め?

f:id:poriporio:20200708235731j:plain

黒酢鳥(近年輸入鳥が安いので豚じゃなくて鳥多いね)

f:id:poriporio:20200708235756j:plain


A~Cはメインにスープにザーサイにサラダ(?)、餃子3ケのパターン

このサラダ枠は8割方くず野菜(失礼)の浅漬けみたいなやつ、日によって塩分濃度にばらつきあり

で、たまに生野菜やよくわからない中国的にはサラダ枠のものがだされます

 

店員さんはおばちゃんたち、中国人の方も、日本人の方もいる。

呼び出しベルとかはないので目配せで呼ぶ、水もなくなったらちゃんと汲んでくれるのでありがたいです。

厨房の方は男の人だけかも。きっとみんな中国人。

 

基本なにたべてもおいしいのでぜひご賞味あれ

 

おわり